痩せたいけど痩せない人の特徴①

 

こんにちは。

 

食欲コントロールアドバイザーの松川です。

 

痩せたいけど痩せれない人の特徴、

 

いつも決まった時間に食事をする人。

 

 

朝7時に食べる

 

12時になったから食べる

 

19時になったから食べる

 

 

時間は関係ありません。

 

決まった時間に食べることが問題です。

 

これは痩せない確立高しです。

 

 

動物の本来の食行動は、

 

「お腹が空いたら食べる」

 

が基本です。

 

 

たとえば、

 

空腹状態のライオンの前を歩いたら

 

襲われますが、

 

満腹状態のライオンの前を歩いても

 

襲われません。

 

 

生きていくためのエネルギーがあると

 

襲う必要が無いからです。

 

だから野生の動物ってほぼ確実に

 

太ってませんよね。

 

 

肥満の動物は人間に飼育されている場合

 

だけだと思いませんか?

 

 

またライオン(動物)は、

 

獲物を捕獲できたら1,000キロカロリー

 

取れそうだな~、でも捕獲するのに

 

1,100キロカロリー使っちゃいそうだな~

 

と感じた場合、

 

 

捕獲を諦めるそうです。

 

 

朝起きてお腹が空いてれば

 

食べても良し。

 

12時になったからといって空腹でなければ

 

食べない。

 

 

これがとても大事。

 

 

この習慣系の方は痩せにくい傾向があります。

 

 

ここをコントロールしてあげるだけでも

 

かなり変わりますよ。

 

 

 

一般社団法人モチベーションアカデミー認定 

食欲コントロールアドバイザー

 

松川 大悟