2013-2015ミスユニバースジャパンオフィシャルトレーナー来県!

こんにちは。

 

Studio B-five オーナートレーナーの松川です。

 

RRRセミナーの開催報告です。

10月29日(土)別府市内にて、

 

松川の師匠であります

美姿勢・美脚スペシャリストチームRRR

代表 石井完厚 氏 

 

を招聘し、

 

・体型分類メソッド~体型別ボディメイク戦略~

・3Step7exercise®~クビレをつくる3つの法則~

・3Step7exercise®~美尻をつくる3つの法則~

 

を開催しました。


参加者は県内外から、ストレングストレーナー、加圧トレーナー、コンディショニングトレーナー、ピラティストレーナー、ヨガインストラクター、ボディワーカー、整体師、ダンサー、理学療法士、医療系専門学校教員、エステティシャン、ミスユニバース地方大会講師、現役モデルなど体に関わる方々。遠くは東京渋谷区からのご参加。

なぜトレーナーから医療関係者までが集まるかというと、『美しい体=痛みの無い体』だからです。

 

体型分類セミナーでは、

『なれる体型となれない体型』・『黄金比と白銀比』・『黄金比に基づく計測方法』・『細ければ本当に綺麗?』・『何センチのヒールを履けば凄まじく綺麗にみえるのか?』など、皆さん一喜一憂しながら受講されたましたね。

 

現役モデルさんも参加(^_^)

 

 

 

皆さん真剣に測ってます!

 

 

 

メンズ陣も測りますよ!

 

 

 

 

午後からはクビレと美尻。
 
RRRオフィシャルコンテンツ「reframe exercise®シリーズ」の導入バージョンで、クビレと美尻をつくる為の考え方と実技をガッツリと!

経験則ではなく、機能解剖学・筋生理学に基づいた内容なので再現性が凄まじく高い!これが石井先生のセミナーの特徴です。勿論、評価あっての効果が期待できるわけですが。

各地区で御活躍中のトレーナーさん・理学療法士さんがこぞって動画を撮るくらいですから、どれだけ貴重な内容かが伺えますね!

石井先生のRRRセミナーを網羅すると、トレーナーとして基礎力・現場対応力が高いレベルで身に着きます。

 

 

 

 

最後は皆で記念撮影!いい笑顔ですね(^_^)

 

 

 

 

夜は石井先生を囲んで懇親会!セミナーも大事ですが飲み会はもっと大事!こういう場で横の繋がりは勿論、石井先生からも色んな情報や知識を頂けたりするわけです(^_^)

 

 

また来年度も石井先生を招聘しますので楽しみにしておいてください!

 

 

松川大悟