Studio B-five オフィシャルブログ


2018 Miss Universe Japan 福島大会 オフィシャルトレーナー就任

続きを読む 0 コメント

『痩せる=綺麗』でなはい

続きを読む 0 コメント

なれる体型、なれない体型

こんにちは。

 

体のシルエット(体型)をかえる専門家、

 

美姿勢・美脚スペシャリストの松川です。

 

今月は体験希望のお問い合わせも少し

 

落ち着き、新たな目標を決めて皆さん

 

頑張っておられます。

 

最近のお問い合わせで少し多いのが、

「トレーニングを頑張っても理想の体型に近づかない」

そうなんです。

私も駆け出しの頃は、

 

トレーニングのやり方は合ってるのに

 

お客様が望む体型に近づかない。。。

 

なんてことが正直ありました。

 

 

色々と勉強していくと、

 

人間は努力でなれる体型となれない体型がある

 

ということを学びました。

 

 

生まれ持った骨格上、

 

このようなことが起きます。

 

トレーニングを頑張ってるのに理想の体型に近づかない

 

という方は、

 

トレーニング方法が間違っているというより、

 

あなたの体型に合ったトレーニング方法を選択できていない

 

というのが正解なのです。

 

私の師匠で、

 

ミスユニバースのトレーナーを務めた石井完厚先生が、

 

何万人もの女性を指導していく中で発見?考案した

 

見極め方です。

 

ここの見極めができるトレーナーさんは

 

県内でも多くはありません。

 

10名くらいですね。

 

見極めができるというより、

 

この考え方を知ってるか知らないかだけですけどね。

 

 

お近くで「それ知りたい!」

という方は、言って頂ければ紹介します。

 

この考え方を知らずに、

 

無駄な時間

無駄なお金

 

を浪費してしまった場合を想定すると、

 

勿体無いですよね。

 

 


「体型分類体験会」

 

・自分がどのようなトレーニングをすれば理想の体型に近づくのか

・そもそも、なれる体型、なれない体型を知りたい

・何センチのヒールを履けば脚が綺麗に見えるかしりたい

 

日程がきまりましたらご案内します。

時間は60分を予定しています。


Studio B-five
別府市中央町1番31号わかあゆSC内

☎ 0977-22-4436

bfive_kaatsu@yahoo.co.jp
担当者:松川大悟

2 コメント

美しいシルエット=痛みからの解放

こんにちは。

骨格ラインから美しい体をつくる

 

美姿勢・美脚スペシャリストの松川です。

続きを読む 0 コメント

ダイエットやエステでは変わらない

骨格ラインから美しい体をつくる
美姿勢・美脚スペシャリストの松川です。

 


この時期はトレーニング体験希望者が増えます。

40~50代女性が多いですね!

 

 

皆さん目的は様々で、

①体重を落としたい(ウエイト系)

②体脂肪率が気になる(ウエイト系)

③O脚が気になる(シルエット系)

④姿勢が悪い(シルエット系)

⑤膝や腰が痛む(シルエット系)

⑥体の割に脚が太い(ウエイト&シルエット両方)

 

こんな感じでしょうか。

 

 

①②は筋トレ・有酸素運動・食事コントロール

を必要とするところ。

 

 

③④⑤は骨格の歪み、それに伴う筋長のアンバランス

の改善が必要なところ。

 


⑥は浮腫みなのか筋肉太りなのかで変わってきますが、
どちらの場合でも正しい骨格ラインで動くことは必要なパターン。エステに通ってる方も多いのでは?



①②の方は、私の指導じゃなくても請け負ってくれる

ジムが多いと思うので(というか大分県はほぼコレ)

「ダイエット専門ジム」を当たって頂ければと思います。

 

 

私が結果を残し続けている得意分野は、

③~⑥のシルエット系。

 

 

痩せる云々ではなく、

シルエット(ボディライン)を変えていくことです。

 

続きを読む 4 コメント