大分県内唯一

美姿勢・美脚専門

パーソナルトレーニングスタジオ

 

 

よくあるご質問

 

 

 

Q. 入会した場合、毎週同じ曜日・時間に通うことになりますか?

 

A. 毎回トレーニング終了後に次回の予約を入れて頂きます。その際お客様の希望日(ご来館可能な日)をその都度お聞きします。毎週同じ曜日にご来館される方もいれば、週によって違う曜日や時間帯にご来館される方もいます。ご安心ください。

 

 

 

Q. どのくらいで成果が出ますか?

 

A. 目的によります。減量目的の場合、3ヶ月で3~5キロ前後を目安に減量指導をさせてもらってます。シンプルに痩せるだけでしたら、このくらいを目安にしてください。『 見た目のボディラインをキレイにしたい 』といったような場合、『体脂肪を落とす期間 』、『 骨格の歪み 』、『 筋組成の正常化 』などを定着させる期間も必要になりますので、最低6~7ヶ月程度はみておいてください。もちろん6~7ヶ月しないと変化しないという事ではなく、その過程において変化が目に見えて分かりますので、安心してお任せください。極端な減量はリバウンドや体調不良の原因となります。効果が出るのか不安な方は当サイト内の『 お客様の声 』をご覧ください。

 

 

 

Q. 食事制限はありますか?

 

A. 『 体格の割に食事量が多い 』・『 日頃の活動量の割に食事量が多い 』といった場合は、食事量を『 適正量 』へ近づけて頂くことはあります。ただし、炭水化物のカットといった極端な食事制限は免疫機能・内臓機能の低下を招きます。『 〇〇は減らして、△△はもっとたくさん食べましょう! 』といった5大栄養素のバランス改善が基本指導になります。栄養不足で痩せない女性も非常に多いのが現状です。

 

 

 

Q. 下半身太りは改善できますか?

 

A. 改善できます。下半身太りの主な原因は3つ『 関節の歪み 』・『 筋長の不均衡と筋力低下 』・『 栄養の偏り 』です。歪みの無い状態で体しっかり動かし、栄養状態が適正であれば下半身太りは徐々に改善されていきます。お任せください。

   

 

 

Q. 骨盤が歪んでる気がします、トレーニングで治りますか?

 

A. 改善できます。骨盤の歪みというのは厳密には仙腸関節の歪みです、この関節面の歪みは整体などでも改善可能ですが、整った位置でキープするためには筋肉を使った『 専用エクササイズ 』が必要です。当スタジオではこの『 歪みの改善+専用エクササイズ 』によって、骨盤を良い状態で維持が可能です。美容面において『 ウエストの引き締め 』・『 垂れ尻の引き上げ 』・『 脚痩せ 』・『 O脚改善 』といった事にも骨盤の歪み改善は必須のアプローチとなります。

 

 

CLUB 30 代表

松川 大悟